今年もダイエット

15

 

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

 

一年の計は元旦にあり

 

 

今年もにゃんずとワタシの目標は

 

健康とダイエット(笑)

 

特に にゃんずは 2011年にチャップが6.4kgになって

お医者様から警告を受けた時から

長い長いダイエット生活を続けています

 

可哀相な気もするけれど

 

健康一番

 

お医者様の指導の元、頑張ってます

 

 

ここ数年は現状維持ですが

気を緩めるとすぐに太るので・・・

 

 

 

 

足跡

 

 

 

さて今年最初の計測

 

 

8歳のチャップ

 

 

4.54kg

 

 

腎臓の萎縮と肥大があるチャップは

腎臓に負担をかけない為にも

もう少し頑張らないといけません

 

最低でもあと200gくらいは瘦せないとね

 

 

 

 

足跡

 

 

シャルル7歳

 

 

4.17kg

 

シャルルはこのままでOKだそう手

先生のお墨付き

 

他の子より体長もあるので

シャルルが適正体重だとしたら

みんなちょっぴり(?)太目なのはよく判ります汗

 

 

 

 

足跡

 

 

ソラ 4歳


 

4.56kg

 

 

ちょっと太目(笑)

まずは4.2kgを目指して・・・

最終的には4kgを切るくらいが理想だそう

 

先は長いね

頑張ろうねニコッ

 

 

 

 

足跡

 

 

 

まい 1歳(もうすぐ2歳)

 

 

3.4kg

 

3.2kgの時に適正体重と言われたので

 

なんとか今年中に戻そうね

 

まだまだ若くて動きも活発なので楽勝ラヴネコ

だと思いたい(笑)

 

 

 

 

 

足跡

 

 

病気のリスクを減らす為にも

 

体重管理や食事は勿論

 

 

たくさん遊んで

ストレスのない生活を送らせたいですね

 

 

 

 

 

それには パートナーのワタシも

 

健康でいなければ・・・ねっ汗

 

頑張らなくちゃ(笑)

 

 

 

 

 


コメント
Shinoママさん 

あけましておめでとうございます
こちらこそよろしくお願いします

昨年は月一更新の目標も達成出来ず(笑)
今年こそは、と思ってます

ホントにそうですよね
猫にばかりダイエットをさせて強いて
「ママも痩せなさい」って声が聞こえてきそう〜
 
一歳のまいがあと20年生きたとして(←希望)
20年後の自分を考えると・・・怖い〜

にゃんず達と一緒に節制して
元気な老後にしないとダメですね
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします

体重管理大切ですもんね〜
シニアになるとダイエットも大変だからね〜〜
でも最年長でも8歳!ならまだなんとかなる!!
みんな頑張って〜〜
あぁ〜〜しかし耳が痛いわ〜〜
我が家もワンニャンの体重測定して
ついでに自分が乗って毎回愕然とするのよね〜><;
あぁ〜シニアのダイエットってほんと大変(汗)
  • Shinoママ
  • 2017/01/05 1:55 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

チャップ

conv0006.jpg 2008.07.30、我が家に

シャルル

2009.10.14 我が家に

ソラ

2012.11.07、我が家に

まい

<conv0001.JPG
2015.06.06、我が家に

いつまでも

ミッキー
1992.6.14〜2007.3.24


ゴエモン
1994.3.15〜2006.3.30


ラッキー
2003.9.1〜2012.3.28

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM