シャンプー

16

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

 

 いつもなら、年末に必ずするシャンプーですが
昨年末はいろいろ忙しくて先延ばししてました

 

みなさんのお宅ではどのくらいの頻度でシャンプーしますか

うちでは短毛のチャップとシャルルは年1〜2回
半長毛のまいとソラは3か月に1度くらい

 

特にソラは白いところが多いので

定期的にシャンプーしないとくすんだ感じになっちゃいます

 

 

 

ハート

 

 


我が家のペット用バス

 

本当は足湯用なんですが
 

折り畳めるうえに
 

大きさがちょうどいいんです




ここにお湯を入れて─


 

 

短毛の子に比べて大変でしょ?

って言われますが

 

短毛のチャップとシャルルに比べると

ソラもまいもおとなしいです

 

 

濡れると小さいです(笑)

 

 

 

 

 

この後、エアコンの効いた部屋でドライヤーをして…

 


 

仕上げは自分で・・・

 

 

 

 

 

ハート

 

 

 

続いて まい

 

 

 

 

シャム猫みたいな後ろ姿ですねてれネコ

 

 

この後、ドライヤーをして・・・

 

 

先に終わったソラが仕上げの手伝いラヴネコ

 

 

 

 

足跡

 

 

 

今朝は朝陽を浴びてソラ気持ちよさそう

 



まいはちょっとお疲れかな汗

 

 


ある朝のふたり

13

 

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

お正月のある日の朝

 


 

まい がタワーのてっぺんのハンモックで寛いでいると

 

 

ハートまいちゃんloveハート ソラ が強引にハンモックに乗ってきました

暫くは我慢していたまいですが・・・



普段はおしとやかな まい
 

パンチを繰り出すなんて珍しい(笑)
 

 



パンチを受けてもハンモックから降りてくれない ソラ
 

まい の方が諦めてリビングまで逃げ出しました


 

すかさず追いかけるソラ

 

 

 

 

 

 

 


  もう〜、ついてこないでよ(怒)

 そうだわ、こうなったらもう隠れるしかないわ




 

ここならきっと大丈夫

 

 



 

 

あ〜あ、見つかっちゃった

 

ホントにしつこい〜

       
 

 

 

 

 

 

それなら


テレビの裏の隠れれば見つからないかも

 

 

ううん、お兄ちゃんはストーカーだから見つかっちゃう

 

 

   そうだわ ♪

 

 

あのお人形の変わりになればいいんだわ

 



 

この子にはどいてもらって・・・


 

ワタシがお人形になるのラヴネコ



動かない、動かない

じっとしていればソラお兄ちゃんも
気づかないはず

 

 

 

 

 

 

そんな まい の苦労は報われるはずもなく・・・

 

最終的には・・・

 

 

 

もう〜、いい加減にしなさいよね〜

 

ソラ兄ちゃんなんか大、大、大嫌い〜!!!

 

 

 

足跡

 

 

見ている方には 微笑ましいふたりのやりとりでした(笑)

 

 

 

 


おめでとうございます

14

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

 

 

あけましておめでとうございます

 

 

今年の元旦はとっても気持ちのいい天気でしたね

 

我が家の若殿は新春の日差しを浴びて・・・

 

 

とっても 気持ち良さそう

 

 

 

 

 

その後はみんなでお正月のご馳走をいただいて・・・

 

 

 

食べ終わっちゃいましたが(笑)

 

 

あっ、チャップが写っていないのは

みんなの正装に恐れをなしてビビッているから

 

 

ちゃんといますから(笑)

みんなの後ろで食べてます

 

 

チャップも着物は作ってあるんですが

ストレスを感じる子なので・・・

 

 

他の子はこの姿で

トイレも高いところもへっちゃら(笑)

 

 

 

 

正月

 

 

 

こんな我が家ですが

 

今年もどうぞよろしくお願いします

 

 

 

皆さまと猫ちゃん達が元気な一年でありますように

 

 

 


やっと

11

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

クリスマスが終わった途端

 

クリスマス用品の片づけやお正月の準備で

 

休む暇もなく怒涛の忙しさ

 

 

 

黒猫

 

 

ああ〜、疲れたエル

 

 


やっと少し時間がとれたので
ソファーでお茶をしていたら

 


どこかともなくにゃんずがわらわらと集まって来ました

 

 

 

 

 

私の膝に乗ると見せかけて(笑)
イチャイチャしはじめたゆう★ソラとまいゆう★

 


お互い舐めっこしていたと思ったら


 

抱きあっておやすみ(笑)

 

 

 



その下(私の左横)にはチャップが

撫でて〜というように背中を向けて座って

 


 

 

 


シャルルは私の右足に寄り添うようにベタっと・・・

 

 

 

 

倖せだなぁ〜

 

ここ数日の疲れが飛んでいきましたハート

 

 

 

 

黒猫

 

 

今年もサボってばかりのブログでしたが

 

覗いて下さった皆様

 

本当にありがとうございました

 

良いお年をお迎え下さいねニコッ

 

 


 


クリスマスの朝

13

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

 

クリスマスの朝

 

いつものフードの後に ゆでササミで

 

クリスマスメリークリスマス!

 

 

我が家はオヤツをあまりあげないので

フード以外の美味しいものが出ると食べるのがはやいです(笑)

 

 

クリスマス

 

 

食事の後はみんなまったり

 

 

珍しく4にゃん、一緒の写真が撮れました

ちょっとピンボケだけど・・・(笑)

 

 

 

 

クリスマス

 

 

 

いつもハートラブラブハートのソラとまい

 

 

まいちゃん、舌で出るよ(笑)

 

 

 

クリスマス

 

 

 

お兄にゃんずの視線の先には?

 

 

まいが・・・

 

 

ソラとチャップは、いつもまいが気がかり

心配性なお兄にゃんずです

 

 

 

クリスマス

 

 

この方だけはマイペース

他のにゃんずに興味なし(笑)

 

 

クリスマスも平和な我が家

 

来年も何事もなく過ごせますようにheart

 

 


| 1/14PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

チャップ

conv0006.jpg 2008.07.30、我が家に

シャルル

2009.10.14 我が家に

ソラ

2012.11.07、我が家に

まい

<conv0001.JPG
2015.06.06、我が家に

いつまでも

ミッキー
1992.6.14〜2007.3.24


ゴエモン
1994.3.15〜2006.3.30


ラッキー
2003.9.1〜2012.3.28

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM