冬支度

0
    JUGEMテーマ:ねこのきもち


    朝晩寒くなりましたね。
    10月も後半になる今日
    やっと夏服をしまったり、寝具を変えたり…冬支度を始めました。

    猫の額ほどの狭いベランダも冬を迎える準備で寄せ植えを植え替えたり
    新たにミニバラを植えたり・・・



    用土を買いにいったホームセンターでこんな可愛いものを見つけました。

    シャルルはおまけです(^∇^)




    さてさて
    夏の間頑張って花を咲かせてくれた(今も咲いていますが)
    ハイビスカスも家の中に入れてあげないと・・・

    家にいれると冬場もずっと咲いているので、それはそれで嬉しいんですが
    狭い部屋の中がハイビスカスだらけになっちゃいました。

    今年二年目の二鉢です
    トイレの横にあるのは八重です





    これは 釣鐘型の花が咲きます





    こっちは花びらがカールするんですが、涼しくなったらカールしなくなっちゃった





    これはイエローなんですが 今ちょうど咲いたのがなくて蕾ばかりです

    私が作業している間、シャルルはずっと付いてきていましたが


    チャップは?というと



    相変わらずゲージの三階に籠っていました。
    チャップくん たまにはお日様に当たりなさいね


    ルンバ

    0
      すっと 気になっていたルンバ

      欲しいなぁとは思っていたのですが

      我が家ににゃんず猫3猫8はちょっとしたことでもストレスを感じてしまうので

      一時間も掃除機が不規則に動きまわっていて

      ショックで病気になったら困るなぁと思って

      なかなか購入する決心がつきませんでした。

      でも、買った友人達がみな「いいよ~、楽だよ音符」というので

      何とかなるかと ついに買ってしまいました



      以下 初日のレポートです足跡


      猫3 : (固まってる)
      猫8 : 何か黒い奴がやってくるよ





      猫8 : おい、こっち来るなよ

      続きを読む >>

      | 1/1PAGES |

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      チャップ

      conv0006.jpg 2008.07.30、我が家に

      シャルル

      2009.10.14 我が家に

      ソラ

      2012.11.07、我が家に

      まい

      <conv0001.JPG
      2015.06.06、我が家に

      いつまでも

      ミッキー
      1992.6.14〜2007.3.24


      ゴエモン
      1994.3.15〜2006.3.30


      ラッキー
      2003.9.1〜2012.3.28

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM