嬉しい便り

15

JUGEMテーマ:ねこのきもち


先日 ソラの兄妹の
トム君とちいちゃんのママから
最近の2にゃんずの写真Docomo68を送っていただきましたニコッ



とっても可愛いハートので
お正月に送っていただいていた分と一緒に
アップさせてもらいますね






トムくん カッコイイ〜手



ちいちゃんも赤のチェックがお似合いですハート



スヤスヤおねむなちいちゃん
お写真見ているだけで癒されますラヴネコ



絵の中の猫みたいですね



ちいちゃん、可愛くて
隣の置物と見分けがつきませんハート



カメラ目線のトム君onpu03






お庭で寛ぐ2にゃんず黒猫


足跡



小さな時から甘えん坊だった ちいちゃん
4にゃんの中で一番大きくて元気だった トムくん


私は保護活動をしている訳ではないので
里親探しをするのは
たまたま拾ったソラ達兄弟妹が初めてでした
いろいろな方からアドバイスを頂いての
手探りの里親探しでした

ですから、うちにいたのは僅か数週間ですが 
3にゃんには、たくさんの思い出があって…

二年半経った今でも
こうして幸せにしているお便りを頂けて
本当に嬉しいですにこ


ちいちゃんとトムくんのママはじめファミリーの皆様
本当にありがとうございましたheart

これからもどうぞよろしくお願いします花



 

嬉しい便り

17
JUGEMテーマ:ねこのきもち
 



ソラの兄妹の 茶トラちゃん達のママ から

メールが届きましたハート


どうしてるかなぁ〜って思っていたから

すごく嬉しかったです
heartにこ



足跡



まだまだ暑い日が続きますがお元気ですか?
ご無沙汰してしまい、申し訳ありませんでした。

トムくんとちぃちゃん(時々ヒメちゃん)は元気です。
なかなか良い写真が取れなくて、だいぶ前の写真ですが、
可愛いのでご覧ください^ ^
最近は、よくお話してくれて、ますます可愛いですよ。

昨日は長男にシャワーしてもらいました。
毎日ブラッシングしていますが、抜け毛が絶えません^^;
○○さんちは3匹もいらっしゃるから、もっと大変ですよね。

相変わらずトムくんはおっとりしてて、
ちぃちゃんはベタベタで、ストーカーのようにくっついてきます。
可愛いです。


 


足跡




うちにいる時は木登り大好きで
一番やんちゃだったトムくん




おっとりさんに変身しちゃったのねあひゃネコ






ちぃちゃん(ヒメちゃん)
兄妹の中では一番の甘えん坊だったけど

今でもベタベタみたい
ニコッ

(写真は別れの日の朝、私の腕の中で眠るヒメちゃんです)







足跡



メールを読んでいるうちに懐かしくなって

子猫の頃のみんなの写真を見返してしまいました笑顔
♪

 

 

一番大きくてやんちゃで
注射もへっちゃらな男前の トムくん
てれネコ




 

甘えん坊でいつもだれかにくっついていた
女の子らしい ちぃちゃん(時々ヒメちゃん)
ラヴネコ




 

少し弱々しくてみんなの保護欲をかきたてる
小さくて可愛い(にゃんとうさんちの)レイちゃん
きゃvネコ

 

 


4にゃんのなかで一番小さくて(そうは見えなかったけど)
ドンくさかった ソラ
あひゃネコ








 











捨て猫ですが野良経験のない4にゃんは

本当に天真爛漫で怖いもの知らずでしたてれネコあひゃネコラヴネコきゃvネコ






そういえば最初から



給水器に群がって・・・






自動トイレも臆することなく使ってましたテゴシマーク手
 

 



足跡



段ボールに入って公園に捨てられていた

4兄妹の今は・・・♪キラキラ



(今回いただいた写真です)

 




にゃんとうさん、お写真ブログからお借りしました汗
すみません m(__)m


 






みんな 4兄妹誰ひとニャンかけることなく

ずっとずっと元気で長生きしようね
びっくりハート


そうしてまた時々こうして

ブログ上で同窓会したいなぁ〜 


 

 

和歌山からのお客様〜♪

17
JUGEMテーマ:ねこのきもち
 

 
昨日、和歌山から

だんくんさんファミリー パールママさんファミリー

我が家と友人のにゃんずに会いに来てくれました。



和歌山を 車 で朝5時に出発して下さったので
我が家には11時前には到着しました



足跡


私がお子さん達と会うのは昨年3月
9月の和歌山訪問に続き3回目です


シャイなお嬢さん達もだいぶ慣れてくれたみたいで嬉しかったですテゴシマーク


まずは我が家でランチランチをして その後
9匹の猫を飼っているマンションの同じ階の友人宅でグラスアートを・・・


一作品出来たところで
ひとりづつ我が家に戻ってもらって猫型クッキー作りをしました
クッキーが焼けるあいだに一緒にアクセサリーを作ったり
ふふっ、内緒話もしたんですよ
テゴシマーク

楽しかった〜onnpu


夜は我が家でわいわいと バイキング形式で ホームパーティクラッカー

ついつい話が弾んでしまい
帰路も時間がかかるというのにすっかり遅くなっちゃいました
すみません



足跡



そんな楽しい時間を過ごしたのに
皆さんにお見せする写真はないんです


ハイ、私ったら楽しすぎて カメラの事を忘れてました汗

ごめんなさい汗



足跡
 

さて接待役の我が家のにゃんずですが
前回同様チャップはゲージに籠りきりで出てきませんでした



我が家の一番の接待役 ソラ 

一日頑張ったので 皆さんが帰った後は爆睡です



物音がしてもピクリとも動きません




 お姉さんやお兄ちゃんと一緒に遊んだ

楽しい夢を見ているのかな?

 

夢のあと

17
JUGEMテーマ:ねこのきもち
 


たくさんの思い出を胸に昨夜遅くに帰宅しました新幹線




足跡



留守番の3にゃんずは? というと



シャルルはタワーの上で完全に拗ねてます








意外にもチャップが飛び出てきて迎えてくれました





そしてこの方




ちょっとやつれた?

左目が真っ赤で半分くらいしか開きません


どうしたの? 留守中なんかあった?


心配してずっと様子をみていましたが
寝る前には嘘のように治って
どうもストレス性のものだったみたいです


甘ったれなソラ
今日は私の後をついて回ってます






足跡



さて 昨日・・・

クロとミーコさんが予約して下さった民宿に泊まりました



ここはお食事は勿論ですが、お部屋もとっても素敵

12畳もあるロフトがついていて




トイレは勿論ウォシュレット付



洗面台は天然木の一枚板で水栓はセンサー付き




砥部焼のボウルには部屋の名前「藤の間」にあわせて

藤の絵が描かれてるんですよ







朝目が覚めるとベランダには綺麗な鳥が・・・

(写真撮れてません)





部屋の窓からの景色





朝ご飯の後

迎えに来てくれたクロとミーコさんとお部屋で少しおしゃべりして



さあ、いよいよスタート





いろいろな景勝地を回っていただいて
(殆ど写真撮れてません)







造船所






村上水軍記念館






足跡





お昼ご飯は前日、大行列で断念した有名な「大漁」へ


まずはお奨めの海鮮丼を注文してみました




噂にたがわずのボリュームで
食べても食べてもご飯が見えてきません


席の横のカウンターにずらっと並んでいるおかずの中から
妹がオコゼの唐揚げを食べてみたいというので
それをシェアする事に 





パリパリして骨まで食べれて美味でした



そして 鯛の兜煮

食べきれるか心配だったんですが
我慢できずにそれもいただいちゃいました
(写真はもう半分ほど食べちゃった後のものです)




こってりとろとろで、もう大満足


あ〜あ、絶対太った〜




そう言いながら次は

これまた有名な瀬戸田の手造りジェラート ドルチェへ 

ここは瀬戸内の海が見える抜群のロケーション

海を見ながらダブルでいただきました。




さっぱりしていていくらでも食べれそうです




足跡



午後は尾道で猫の細道を散策





招き猫美術館の2代目小梅ちゃんにも会えました




尾道浪漫珈琲本店で最後のおしゃべりをして・・・

話が弾みすぎて 宅配便を出す時間が無くなって
駅横のお土産物屋さんのカウンターに荷物をぶちまけて
お店の人に梱包を頼む、という事態に
汗

親切な尾道のお店の方に感謝ですニコッ




足跡




最後はバタバタしてしまいましたが
本当に楽しい思い出いっぱいの旅になりました






リキ君、また行くから今度は抱っこさせてね





クロとミーコさん

本当にありがとうございました
ハートハートハート

 

お出掛け 続きの続き

14
JUGEMテーマ:ねこのきもち
 

今日はいよいよ旅の目的地

ジャジジャ〜ン!

今回の旅の目的地は……

「リキ君を訪ねて」
 
という事で瀬戸内海の

クロとミーコさんのお家 でした





黒猫
 



 
昨日は

福山城 → 福山自動車時計博物館
→ 尾道の七夕祭り、三体祇園祭り






 
 

黒猫
 



今日はいよいよクロとミーコさんが
尾道まで迎えに来て下さって

 
 
しまなみ街道へ




 

 
途中お昼御飯

じゃこかつレモンラーメン
 
出汁がきいていて美味しかった〜




 
伯方の塩の工場に寄って

塩ソフトクリーム をいただきました
(食べるのに夢中で写真撮るのを忘れました)



 
 
 
そして、いよいよ
 
海の見えるリゾートのような

クロとミーコさんの素敵なお家に到着

 



 
リキ君、可愛い〜ハートハートハート

 
 
ちょっとシャイなリキ君




それでもあいさつに出てきてくれました(^-^)v
 


実物のリキ君は
チャップより華奢な感じ
声も可愛いの


本当は抱っこしたかったんですけど
せっかく出てきてくれたのに
嫌われたくなかったので
次回の楽しみに……

 





黒猫





今日の宿は
クロとミーコさんのお家の近く―



宿に向かう途中





豪華な夕食











クロとミーコさん

いろいろありがとう(#^.^#)

明日もよろしくね。








黒猫




オマケ

帰った後で
持って行った服を着てくれたリキ君の写真を
クロとミーコさんが送ってくれました






| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

チャップ

conv0006.jpg 2008.07.30、我が家に

シャルル

2009.10.14 我が家に

ソラ

2012.11.07、我が家に

まい

<conv0001.JPG
2015.06.06、我が家に

いつまでも

ミッキー
1992.6.14〜2007.3.24


ゴエモン
1994.3.15〜2006.3.30


ラッキー
2003.9.1〜2012.3.28

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM