穴あいちゃった

0
    JUGEMテーマ:ねこのきもち





    我が家のにゃんこのお気に入りのこのタワー

    キャットポール



    特にハンモックが大好きで
    シャルルとチャップの取り合いになるので
    (必ずチャップが負けるのです)
    メーカーからハンモックを取り寄せて2つにしました。





    が・・・

    昨日の朝 起きら、こんなことに・・・




    たった一晩で何があったんでしょう?




    下につけたハンモックも・・・





    犯人は誰だ?

    ってコイツしかいません!



    ママ、どうかした? 
    ボク遊んでただけだよ。
    下が見えて面白かったんだもんね♪




    まったく反省の色なしのソラ。


    次から次へのソラのいたずらに
    こころなしか疲れた表情のお兄にゃんずです。




    ソラの困った事

    0
      JUGEMテーマ:ねこのきもち

       お正月、袴姿で実家に行ったソラ

      「猿回しの猿みたい」と言われてしまったのですが

      帰ってきてから一人遊びするソラのです。

      http://youtu.be/YKVKDXjD33c

      う〜ん、やっぱりお猿さんみたい?
      いやいや、お猿さんに失礼かな?



                    


      そんなソラですが
      またまた新たなる行動に・・・


      私が料理をし始めるとここに陣取るんです。



      ちょっと大きくなったのでキッチンに上がれるようになったんですよねぇ。



      でも・・・ほら、火着いてるんです。


      降ろしても降ろしても乗っちゃうんです。



      我が家では原則ゲージに入れたり
      一部屋に閉じ込めたりはしないんですが・・・

      ちょっと考えないといけないかな〜と思っています。
      (でも閉じ込めると泣き叫んで、うるさいんですよね〜




                    



      おまけ


      だんくんさんちのダッチャスちゃんとソラの兄妹のヒメちゃんの晴れ着を
      サイズあわせの為にシャルルとソラに着せてみた時の写真です。








      似合ってないですよね

      普段あんまり判らないけど
      男の子と女の子ってやっぱり違うのねえ〜と実感しちゃいました




      白い悪魔?

      0
        JUGEMテーマ:ねこのきもち



         
        ソラは可愛い


        それは間違いないんですが・・・

        最近いたずらがパワーアップしてきて恐ろしい〜


        朝起きるとまずいろいろな光景が・・・


        例えば・・・

        タワーにスポンジって?

        ソラちゃん お掃除してくれたのね〜




        水飲みにお花

        可愛い〜
         って、これ、ここのでしょ?


        お花の本数がどんどん減っていくんですけど・・・
        どこに隠してるの?


        アクセサリー入れはなぎ倒し・・・





        昨日はカウンターの上に飾ってあったこれを
        ひっぱり落とし(これ結構重いんです)



        床に傷が・・・




        お裁縫をしていて珍しく静かだと思ったら
        アイロンを入れている籐かごの持ち手をガシガシ



        ああ、持ち手が・・・





        ドアにかけてあるニャンコ




        尻尾が・・・




        そして・・・

        私のサブノートPCに体当たりして
        PCがナイトテーブルにあたって液晶が壊れました。


        あ〜あ、「葉っぱくん」のちゃりさんちの双葉ちゃんが「黒い悪魔」なら
        ソラは「白い(一部茶色だけど)悪魔」と呼んであげようと思います。




        でも猫のやる事ならなんでも許せちゃう自分
        ソラは甘くみてるんでしょうね




                       



        ママ、イライラしないでね。

        お手伝いしましょうか?


         


        はっきり言って 邪魔です





                       




        気を取り直して
        ヒメちゃんママが送って下さった写真を載せますね。


        かわいい〜

        勿論豪快な寝相のこちらがトラくん




        お友達が連れて来た犬に向かって威嚇する兄妹

        初めて見るワンちゃんに驚いちゃったようです。




        お正月の着物を試着したヒメちゃんとトラ君




        ホントのお姫様とお殿様みたいでしょ?




                       



        今年は・・・

        ラッキーとの辛く悲しい別れ
        初めての里親探し
        ソラを迎え・・・

        いろいろありました。

        ブログを始めてたくさんのお友達も出来ました。
        皆さん、どうぞよいお年をお迎え下さいね。
        来年もよろしくお願い致します。


        | 1/1PAGES |

        calendar

        S M T W T F S
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>

        チャップ

        conv0006.jpg 2008.07.30、我が家に

        シャルル

        2009.10.14 我が家に

        ソラ

        2012.11.07、我が家に

        まい

        <conv0001.JPG
        2015.06.06、我が家に

        いつまでも

        ミッキー
        1992.6.14〜2007.3.24


        ゴエモン
        1994.3.15〜2006.3.30


        ラッキー
        2003.9.1〜2012.3.28

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM