ごめん寝

15
JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

ごめん寝っていう

にゃんこの可愛いポーズ 知っていますか?




 

ちなみに うちの3にゃんは全然しないんですが・・・








ある日の事、ペットショップをぶらぶらしていたら

とあるフードの横に小さなポスターが・・・


「今○○フードを買うとごめん寝ころピタ差し上げます」



いつも買っているフードとは違うんですが、あまりの可愛さに

これ欲しさに購入してしまいました



だってね、肉球も ちゃんとついてるんですもん
 



家に帰って調べたら何とすでに第2弾、6種類も出ています。


数量限定、置いてあるお店も限定だそうです。


お友達の猫の顔が思い浮かんで・・・



う〜ん、欲しいなぁ〜



もうあんまり残っているお店が少なくて

ペットショップ回りをしてしまいました





じゃじゃじゃ〜ん


 

 シャルル:ママ馬鹿みたい。それにボク達3にゃんの柄がないじゃん



ハイハイ、自分でも呆れています。


でも、このメーカーのダイエットフードは美味しいらしく

3にゃんとも大好き

メタボリックスが停滞期に入って痩せなくなってきたので

変えてみるのもいいか・・・と。





 



 ソラ:呆れちゃうよね。まあ、美味しければいいけどさ



相変わらず態度のデカいソラ


古い爪とぎの上に新しく届いた爪とぎを乗せておいたら

その上でまったりしてます





やっととソラに邪魔されずに遊べる〜



珍しくシャルルが遊んでいます








 

先日 だんくんさんからソラの誕生祝いを頂きました。



私が一番嬉しいお嬢さん達からのカード

可愛いでしょ




ほかにもにゃんこのオヤツや私にも京都のお土産を頂いたんですが

写真を撮り忘れ、お腹の中に・・・



美味しかったです




毛糸玉のオモチャも、3にゃんとも気にいって遊んでます



ほら、かろうじてまだ形保ってます


だんくんさん 本当にありがとうございました


 


もうすぐ誕生日

9
JUGEMテーマ:ねこのきもち


毎日暑いですね

歳のせいか年々暑さに弱くなっているような気がします


ライフセービングをやっている高校生の姪を見ていると
若いってスバラシイ、とつくづく思います。


海はシーズンオフに見るもの、になってウン十年。
今年は海どころか、家から一歩も出たくありません。
買物に行ってもグッタリ



ああ、情けない〜


ネコ三匹とエアコンの効いた部屋から出れません









そんな我が家に一昨日
素敵なバンダナが届きました。






18日に4歳の誕生日を迎えるシャルルと





来月1歳になるソラ





そしてチャップにも・・・




どう? 可愛いでしょ


空ままさん ありがとうございました

 







そして昨日もまたピンポーン

クロとミーコさんからが届きました




オモチャや大好物のメタボリックスのビスケット

それにシャルルと一緒の誕生日の私にまでいろいろ送って下さいました。



猫柄の日傘やかつおにゃんこのキラキラキーホルダー、桜のタオル
みんなとっても素敵です。


ゼリーとパイは18日まで楽しみにとっておくつもり



 

イラストレーターの方に描いてもらって下さったシャルルの似顔絵



実物より可愛い〜





こちらは
尾道大学の学生さんに描いてもらって下さった
ソラの色紙絵



子猫の時のソラ 可愛かったなぁ〜(←親ばか)



家宝にしますね


クロとミーコさん 

本当にありがとうございました。





感激している私の横で
ソラとシャルルがお魚ちゃんを取りあってました






自分の絵よりオモチャの方がいいみたいです




伊奴寝子神社

0
    JUGEMテーマ:ねこのきもち



    ハーイ 


    「いたずらソラちゃん」

    改め

    「おっとりソラちゃん」で〜す






    6月はママが忙しくて一度も更新してくれないうちに

    ボク、ソラちゃんは「いたずらソラちゃん」を卒業しました



    おっとりソラちゃん」って呼んでね






    そうなんです

    ソラはすっかり、おっとりさんになってしまいました。

    おまけに子猫時代に兄妹のなかで一番ドンくさかったソラに戻ってしまって

    みんなが軽々あがれるカウンターとかに
    椅子を経由しないと上がれなくなりました。

    只今体重4.3圈/搬里重たいのでしょうか?

    これでも我が家ではまだ一番軽いんですけど・・・









     




                   



      
                  



    忙しさも一段落した昨日

    ペット連れで参拝できる「伊奴寝子(いぬねこ)神社」が設けられた
    座間神社へ行ってきました。






    座間というと県外の人に判らないかもしれませんが
    アメリカ軍の座間キャンプのあるところです。

    座間神社はその米軍基地と金網を隔ててすぐのところにあります。

     

    座間キャンのフェンスの横の小道は
    ご近所のワンちゃん達の散歩道にもなっているようで
    ワンちゃんをつれてお参りしている方もいらっしゃいました。



    狛犬が犬と猫になっているんですよ




    この像を手の平でさすると願いが叶うのだそうです。




    「伊奴寝子神社」の由来





           かつて庭で番犬として飼っていた時代とは異なり、現代では多くの人が
         愛するわが子同様に家族の一員として犬や猫などペットと生活を共にして
         おり、人間の家族以上に愛情を注ぐ人も少なくありません。
          この伊奴寝子神社は、大切なペットの健康や幸せを願い、病気や怪我の
         回復を祈り、事故などに遭遇しないため全ての愛しい生き物たちをお守りす
         るための神社として、平成二十四年八月に創建された全国でも珍しいペット
         たちのための唯一の神社です。

          お気軽に犬や猫などペットとご一緒にご参拝下さい。

           なお、社務所にペット用のお守り・ご神札など用意してありますので、
         是非お立ち寄り下さい。

     

             一、御祭神     愛育大神(めぐしのおおかみ)
                                  犬祖大神(いぬみおやのおおかみ)
                                  猫祖大神(ねこみおやのおおかみ)


              一、御利益    健康長寿、無病息災、傷病平癒
                             開運招福、邪気祓い

      
             境内にある「犬」「猫」像を手の平でさすると願いが叶えられます。

     





     

     

     

    クロとミーコさんのところのリキくん

    キラりんさんのところのチャムくん

    コメントをしたことはないのですが(読み逃げばかりでごめんなさい)
    lalaさんのところにびゅうたん



    病気平癒の願いを込めて いっぱいいっぱいさすってきました。




    みんな元気になりますように・・・



    そしてみんな元気でいられますように・・・






     



    おまけ  今日の我が家にゃん







     


    清川村避難所

    0
      JUGEMテーマ:ねこのきもち


      数週間前に駅前で
      福島で犬猫の保護をしている「NPO法人 青年協議会」が
      募金活動をしているところにいきあいました。




      猫の可愛い写真に目をひかれ、少しお話をしたのですが
      なんと、うちから車で30分程のところに新しく犬猫避難所が出来たとの事で
      昨日友人と見学に行って来ました。



        


      場所は神奈川県愛甲郡清川村、かなり山奥です。
      清川村役場を過ぎ、車がすれ違えないような狭い道を登って・・・
      あんまり運転がうまくない私は、ずっとドキドキしっぱなし・・・

      シャルルのいた山梨の保護団体もそうですが
      ワンちゃんの鳴き声の事などで
      やはり民家のないところに行かざるえないのかもしれません。


      そのへんのいきさつはYouTubeに動画がありましたので見てみて下さい。

      http://www.youtube.com/watch?v=irim1QuWkwo






      迎えて下さったのは所長さん
      YouTubeの動画に出ていた女性の方です。

      いただいた名刺にはドッグトレーナーとありましたが
      本当に動物に真摯に向き合うとても素敵な方でした。


      さて、場所はかなり辺鄙なところにありますが
      犬舎、猫舎ともとっても清潔に保たれていて動物達のお世話も行き届いています。
      (これは当たり前だと思われるかもしれませんが、
      増え続ける犬猫の保護に重点を置くあまり、それが出来なくなっていく団体もあるのです。)



         
         

      まずは事務所にお伺いして 子猫のわかめちゃんとご対面



      わかめちゃんは何度かご縁があったそうですが
      うちのソラのように元気いっぱい過ぎて駄目になっちゃったそうです。
      確かにゲージから出た途端、飛び回っていましたけど・・・カワイイですよ〜
      わかめちゃんのパートナーになれば、退屈する事なしですよ、いかがですか?






         



      こちらは前夜こちらに移送されてきた子



      まだ慣れていなくてゴハンも食べてくれません。

      福島ではみなさんもご存じのとおり
      野良ちゃんだけでなく、飼い猫であっても住宅環境や飼い主さんの高齢や病気で
      泣く泣く手放さざるえない子たちも多く
      この子もそうした事で避難所に来た子のようです。

      まるまると太っていて、可愛がられていたんだと思います。

      飼い主さんと猫ちゃんの気持ちを思うと胸が痛みます。

      どうか幸せなご縁がありますように・・・





         


      猫舎に移動して


      っ白なマシロ 、♂(去勢済)  7〜8歳






      シャム系でパンダみたいな柄のシャンパン、♂(去勢未)  3〜4歳

      シャンパンは福島で野良猫の餌やりの餌場で保護された子だそうで
      尾が傷ついていたり、虫がいたりと、まだ治療中です。



      尾が短いので ビタン(尾短)、 ♂(去勢済)  3〜4歳



      手振れがひどくてごめんなさい
      実物はボブテールみたいなシッポの超イケメン君です。




      口元にほくろのような模様があるホク、 ♀(避妊済) 3〜4歳

      この4匹は福島で個人で保護活動をされていた方の所から
      お預かりしての里親探しだそうです。



      みんなとっても甘えん坊
      ゲージから出ると、オモチャを取って来て遊びをせがんできます


      遊ぶのに夢中でゲージから出たところのを撮り忘れました
      ホント 人懐っこくて可愛いです




      震災を乗り越えてきた小さな命

      みんな、幸せになれますように・・・




        



       
      犬舎 にも入ってきました。



      とっても清潔に保たれていて
      所長さんがトレーナーとして躾もなさっているので
      みんな、とってもお利口です。









      所長さんがお一人で作業なさっている横で
      役立たずの私達はお話を伺いながら、犬達とずっと遊んじゃいました。





        



      お話を伺って成程と思ったのは
      大きな避難所とは違い大量のフードをいただいても管理が難しいとのこと
      川村避難所の保管庫は特に湿気が多く、あまり保管出来ない現状だそうです。


      「何が必要ですか?」
      とお聞きしたら
      「今は消毒液が一番ありがたいです」とおっしゃっていました。

      次回は消毒液を積んで行きたいと思っています


      清川村避難所のブログ「今日の清川村のわんにゃん」

      http://ameblo.jp/ananan223

       


      みんな幸せになれますように・・・


      バンダナ貰っちゃった

      0
        JUGEMテーマ:ねこのきもち



        ハーイ! ソラだよ


        みんな元気にしてる〜




        あのね

        一昨日、空ままさんからステキなが届いたんだ




        いいでしょ

         
        シャルル兄ニャン、食い意地はってるんだから〜


        せっかくのが見えないよ〜







        空ままさんがボク達にバンダナを作ってくれたんだよ






        見て 見て


        まずはおっとりチャップ兄ニャン




        これ、リバーシブルになってるんだ


        ほら、裏側はこんな感じ



        可愛いよね





        お次はシャルル兄ニャン





        シャルル兄ニャンは怖いから

        コメントは控えさせてね










        そしてラストを飾るのは・・・


        もちろん

        カッコ良くて可愛いボクだよ〜ん







        やっぱりボクが一番だよね





        空ままさん ありがとうございました



        | 1/3PAGES | >>

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        チャップ

        conv0006.jpg 2008.07.30、我が家に

        シャルル

        2009.10.14 我が家に

        ソラ

        2012.11.07、我が家に

        まい

        <conv0001.JPG
        2015.06.06、我が家に

        いつまでも

        ミッキー
        1992.6.14〜2007.3.24


        ゴエモン
        1994.3.15〜2006.3.30


        ラッキー
        2003.9.1〜2012.3.28

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM