行ってきました〜

6
JUGEMテーマ:ねこのきもち




長距離運転が苦手な私

運転手を務めてくれる妹の休みを待って

かねてから行きたいなぁ〜って思っていた

和歌山のだんくんさんのお宅に伺っちゃいました







まずは宿泊予定の和歌山マリーナシティの駐車場で待ち合わせ


なんと・・・

日帰りでクロとミーコさんも来て下さったんです


初めましてのはずが、全然普通に話してました。

ずっとずっと長年のお友達みたいに・・・








ここからはだんくんさんのに乗り換えて

まずはパールママさんのお家に


う〜、 にゃんずの写真は難しいです



パールちゃんの後ろ姿









だんくんさんちは広々として 猫カフェ みたい


















どっしり構えてニャンズ達の長みたいなポー君





ぬいぐるみみたいなちゃちゃまろ君





こはくくんはスレンダーなハンサムさん





たまらない手触りのチャーミーくん




「しょうがないわね、触らせてあげるわ」っていう感じのダッチェス姫



小雪ちゃんは恥ずかしがり屋さんでチラっとしか会えませんでした。











その後だんくんさんが連れていってくれたのは・・・




わ〜い 

和歌山に行ったら是非会いたいと思っていたたま駅長







今ではあまり出勤していないそうなんですが

みんなの行いが良かったせいか、会えました

それに寝ている事の多いたま駅長の起きてる姿も見れたんですよ






みんなで記念撮影





 

それから違う駅に移動して

ニタマちゃんにも会ってきました



ちょっと毛が長くて 可愛い〜







楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい

クロとミーコさんとはここまで・・・

もっと、もっとお話ししたかったなぁ〜

今度は愛媛までリキ君に会いに行きたいなって思ってしまいました。









だんくんさちに帰るとお嬢さん達が学校から帰って来ていて

嬉しい再会です





うちの子はもうおじさんになってしまったので

お子さん達とのふれあいはとっても楽しいかったです。
















ひとしきり遊んだ後は我儘を言って

持って行ったバンダナを着けて貰って撮影会をさせてもらいました。













う〜ん みんなモデルみたいにゃん












夜はだんくんさんのお言葉に甘えて

お母様の手料理をご馳走になりました。

食事の間にはお嬢さんがピアノを聞かせて下さったり

ご両親様もとっても素敵な方達でお話が弾んですごく楽しかったです



だんくんさん、パールままさん

本当に 本当に お世話になりました

また神奈川にも来て下さいね。

 


友達猫

0
    こんにちわ~太陽
    毎日暑いですね

    我が家の猫3猫8は暑さ負けしてダレているので

    今日は この間登場した友人猫のアルの猫7ファミリーを紹介しますね。

    アルの飼い主である私の友人は、友人であると同時に
    多頭飼いの先輩でもありますクローバー
    いつも困った時に真っ先に駆けつけて
    相談に乗って下さる心やさしき方ですキラキラ

    彼女のところも、うちと同じでここ数年で第一世代の子達が相次いで亡くなり
    猫7ファミリーは 新な世代へと移行しつつあります。



    それでは・・・

    まず チャーリー


    一昨年、仲の良かった兄猫カイザーを亡くした18歳のおばあちゃん猫。
    若い頃は気が強かったんですが
    今は長老として心やさしいにゃんこであります。



    お次は ラビパパ 4歳


    見ても判るとおり、気弱なアメショーちゃんです。
    たいへんな恐妻家でもあります。
    左目の傷は、夫婦げんかで妻にやられたもの。



    そして その妻 くるみママ 4歳

    飼い主もたまにしか触れないという気性の荒いスコちゃんです。




    その子供達、アルアイ 2歳(秋に3歳)


    アルくんは穏やかな気性 アイちゃんはちょっと怖いです。

    シャルル猫8は初対面の時に、いきなり猫パンチをくらってから
    アイちゃんが大の苦手になっています悲しい
    見た目は3kg前後の小さくってプリティ花な子なんですが・・・

    幼馴染

    0
      ボク アルっていうんだ

      よろしく音符

      今日は 幼馴染のチャップを訪ねてやって来たんだ。



      チャップとボクは 三ヶ月違いの同じ年
      同じマンションの同じ階だから
      小さい時は行き来してよく一緒に遊んだんだ。

      うちはね、怖いスコティシュのくるみママと
      気弱なアメショーのラビパパ
      アメショー柄の折れ耳スコの妹アイと
      キジトラのおばあちゃんチャーリー
      それにサバトラ白の助さん
      まだ一歳なのに9kgも体重があるサバトラのはちべえの
      7匹家族なんだ。

      足跡

      たまには家族から離れて
      ゆっくり友達とすごすのもいいよね。



      猫5 : せっかく遊びに来てやったのにどうしたんだよはてな



      グレース

      0
        暑いですねぇ~太陽

        夏になると、外に出かけるのが極端に減る
        情けないワタクシですが
        昨日は、用事があって実家へ行ってきました。
        (実家といっても、同じ県内で車で一時間程なんですが・・・)


        実家では、私の小さい頃から
        犬や猫をたくさん飼っていていました。
        犬の方が断然多くて、あそこは犬屋敷だからと言って
        飼えなくなった犬を門の前に捨てていかれたりもしました。
        そうした子もみんな飼ってしまうので多い時には
        14、5匹いた事もあります。

        そんな実家ですが、今は両親も老齢という事もあり
        猫が一匹いるだけになりました。

        この猫、グレースという名前なんですが、
        もう一匹の猫と一緒に実家の庭先に入り込んできて
        父が餌をやるようになった子でした。



        右がグレースです。10年以上前の写真です


        続きを読む >>

        | 1/1PAGES |

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        チャップ

        conv0006.jpg 2008.07.30、我が家に

        シャルル

        2009.10.14 我が家に

        ソラ

        2012.11.07、我が家に

        まい

        <conv0001.JPG
        2015.06.06、我が家に

        いつまでも

        ミッキー
        1992.6.14〜2007.3.24


        ゴエモン
        1994.3.15〜2006.3.30


        ラッキー
        2003.9.1〜2012.3.28

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM