ママからのプレゼント

14

JUGEMテーマ:ねこのきもち

 

まい で〜す ♪


最近ママに買って貰ったもの、教えちゃうわ

 

一つ目はこれハート


 

 

そして二つ目は・・・これ

 

ソラお兄ちゃん、ベッドにしちゃってるけど


これ、両方とも 爪研ぎ なの

 


みんなで仲良く使いなさい、って
買って貰ったんだけど

 


上のは、お兄ちゃんたちには小さいみたい
まいだけのものになっちゃった

 


下のは、見ての通りソラお兄ちゃんのお気に入り

 


ベッドじゃないんだけどなぁ

 

 

黒猫

 

 

それでは 今日のワタシの一枚

 

 

あ〜あ、疲れた〜

モデルも楽じゃないのよ汗

 

 

 

 

 


暑さ対策

21
JUGEMテーマ:ねこのきもち

 
毎日暑いですね〜晴れ

みなさんどうやってこの暑さを乗り切っていますか?


年々暑さに弱くなっている私は
ついついエアコンに頼ってしまいがちの毎日です
汗


でもうちにはそんな私よりもっと暑さに弱い子が・・・

はい、 それは ソラ です
ねこ


そのソラの最近のお気に入りはこの大理石マットonpu03



気が付くとここに乗って休んでいます



このマット大理石で厚さ3cm
 
ホントにひんやりしています

ジェルマットのように爪でひっかく心配もなく
電気も使わず省エネでおすすめですよ
手




高いんじゃないか?って思うでしょ?

でもそうでもないんです

柄や厚みにこだわると結構なお値段になっちゃいますが
柄、厚みお任せだとジェルマットとそれ程違わないんです

私が買ったところは楽天の 石専門店.com さん

興味のある方は覗いてみて下さいね
ニコッ

(今見てみたら私が買った時よりも
500円程値上がりしていて送料込3,542円でした)


あっ、それとひとつだけご注意を・・・

厚みは2〜3cm

御影石か大理石かは選べますがそれ以上の模様はおまかせ
ということで安くなっているので

何が届くかは届いてみるまでわかりません



私は白っぽいものがよかったのでこれで嬉しかったんですが

厚みは一番厚い3cm
ひんやり度はサイコ―ですか重いです
汗


30cm×40cmで10kgはありますので
移動の時はくれぐれも注意して下さいね
テゴシマーク





ハート







あと 夏のベッドとして

我が家のにゃんずのお気に入りがこちら




ファンタジーワールド という会社の

ファンタジスタ というベッドです



春先はクッションやタオルをひいていたんですが

暑くなってきたら自分で端に寄せちゃうので外しちゃいました 

何もない方が気持ちがいいみたいです手




これ、プラスチックなので 毛がついても簡単に洗えますし




底には肉球型の孔がいっぱい空いていて通気性もいいようです

 猫  猫  猫 にも 女の子 にも楽チンなベッドです ハート



ハート




猫型爪とぎ

半年たったので新しくしました
♪


(前回の爪とぎです)



ハウス型





トンネル型






足跡





今回は 前回と同じ トンネル型

どうしても欲しかった 肉球型 に・・・





肉球の穴が小さく見えますが

5堊宛紊硫罎家のにゃんずでも

ギリギリ通れますゆう★





トンネルの猫ちゃんが泣き顔から笑顔に変わってましたきゃvネコ

良いことありそう〜 かなゆう★





 

新しい爪とぎ

14
JUGEMテーマ:ねこのきもち
 
みなさん はじめまして



ボク、白猫の爪とぎです

よろしくね
にこ



他の兄妹と一緒に

3ニャンの遊び相手にやってきました




ボクの裏側はこんなふうになっていて

お口から出入り出来るんだよ







まずは3ニャンと記念撮影Docomo68



アレ、ソラちゃんがいないって?


ソラちゃんはボクのお口の中だよ
テゴシマーク




お口は小さいけど中は広々、ハウスみたいになってるんだ手


早速ソラちゃんがいたずら




今度は攻守交代



楽しそうでしょ?







次はトンネル型だよ
ゆう★



頭の上はおデブなソラちゃんでも楽々あひゃネコ



お口の中を通り抜けするんだけど

こっちも中はお口のサイズじゃなくて広々してるんだ
♪



ソラちゃんのお気にいりの場所だよ




最後はベッド型




シャルル君にはちょっとラブリーハート過ぎかな?

 

  
黒猫 


 

カスがあまり散らからなくてカワイイ爪とぎを探していたら

こんな爪とぎを見つけてしまいました  (=^・^=)




国産のしっかりした段ボールに

プラスチックの段ボールで顔がついていて

耐久性もよさそうです。





他にも肉球や招き猫だと種類いろいろ・・・

それに顔の色や目、鼻、ひげの色は

8色から自由に組み合わせることが出来るんですよ(^∇^d) ☆!!



自分の使うものはシンプルなものが好きなんですが

猫の使うものはついついカワイイものに目がいっちゃいます(*^v^*)

 

 

可愛いプレゼントとニューアイテム

0
    JUGEMテーマ:ねこのきもち



    チャップのお誕生日に

    だんくんさんのお嬢さん達から素敵なカードをいただきました




    とっても上手でしょ?





    お嬢さん達には、いつも心のこもったお手紙や絵をいただきます



    一昨年、ラッキーの闘病で辛い時に
    「頑張って」のメッセージと共に下さったこの絵は
    私にたくさんのをくれました。

    今でも大切に飾っています







    他にもたくさんいただいちゃいました



    チャップにいただいたのにソラが興味深々です

    : ソラちゃん、あなたのじゃないんだけど・・・






    たま駅長のお菓子「たまのしっぽ」もいただきました。
    たま駅長の写真付きです


    だんくんさんちは和歌山なので貴志川線は近いのかしら?
    乗りにいきたいなぁ〜

    だんくんさんやお嬢さん達、にゃんず達にも会いたいので
    和歌山ツアー、真剣に考え中なんです











    「たまのしっぽ」ならぬ「ソラのしっぽ


    モフモフです






    ソラといえば 相変わらずというかパワーアップしたというか
    あまりのやんちゃぶりで
    私達家族は、食事時に落ち着いて食べれません

    (味噌汁に顔を突っ込む、おかずをくわえて走る などなど)





    ゲージに入れておくとニャーニャーうるさいし
    何かないかと探していたんですが・・・


    コレ、簡易ゲージにもなるし便利です。



    食事時にダイニングテーブルの横に置いてソラを閉じ込めています。

    穴からおもちゃを放り込んでおくと結構気をそらせます。



    たまに小さい穴から食事している私達をうらめしそうに見たりもしますが・・・

     






    普段は開けたままにしておくと、こうして遊んでいます



     

    : ソラちゃん、それチャップがだんくんさんから貰ったおもちゃじゃないの


    : お兄ニャンのものはボクのもの、に決まってるでしょ


    : そんなのいつ決まったの


    我が家でソラは無敵です

     


    ミドルタワー

    0
      JUGEMテーマ:ねこのきもち




      3匹のお気に入りのタワー


      このタワーのハンモックを3匹で取り合うので

      昨年末に 今のタワーと同じシリーズのミドルタワーを買いました。

      板の部分が今までの円から楕円に
      一番上はハンモックではなくベッドなんですが・・・

      ちょっとお花みたいで可愛くて、いい感じじゃないですか?




      が・・・

      これが大変不評だったんですねぇ〜


      うちのお兄ニャンたち(5.5圓5.6圈砲
      二段目から勢いをつけて乗ると、ベッドのふちが柔らかいので
      ベッドに留まる事が出来ずに反対側に落ちてしまいまうんです。

      チャップもシャルルも一度落ちてからは、二度と見向きもしません。

      唯一大丈夫なはずのソラもベッドがふわふわし過ぎで
      安定しないのか、全然使ってくれませんでした。

      なかば部屋のオブジェ化していたんですが・・・


      先日ソラがタワーのハンモックを噛み切ってくれたので

      メーカーから取り寄せるついでに、もう一個余分に取り寄せて
      ミドルタワーのベッドの代わりにつけてみました。


      すると・・・

      「お花のようなミドルタワー」が
      お花のようじゃなくなりましたが

      みんなが使ってくれるようになりました。


      特に ここのところ
      ストレスで他の二匹に唸ってばかりいたシャルルが
      とってもいい感じ



      私がパソコンする時はパソコン横に



      縫い物をする時はミシン横と


      移動させて、いつも傍においておくと
      ハンモックに入ってリラックスしています


      おかげでこのミドルタワー
      あっちこっちと一日何回も移動しなくちゃなりません。

      でも、シャルルが機嫌良く過ごしてくれたら
      それくらい何でもありません





        
                 



      お正月も終わったので 
      チャップとシャルルにも新しい首輪を作りました

      ベルト部分はソラのと一緒です。



      飾りの部分は、犬用の髪飾りを使う事もありますが
      今日は百均の材料で作りました。



      ふふふ  
      飾りの部分を ちまちま内職みたいに作るのが楽しいんですよね






      完成




      色違いにしたかったので、チャップのリボンをピンクにしましたが
      ちょっとピンクの色がきつかったかな?

      やっぱりブルーに直すかも・・・








      取り敢えず今日はこれで許してもらおう〜っと。

       


      | 1/2PAGES | >>

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      チャップ

      conv0006.jpg 2008.07.30、我が家に

      シャルル

      2009.10.14 我が家に

      ソラ

      2012.11.07、我が家に

      まい

      <conv0001.JPG
      2015.06.06、我が家に

      いつまでも

      ミッキー
      1992.6.14〜2007.3.24


      ゴエモン
      1994.3.15〜2006.3.30


      ラッキー
      2003.9.1〜2012.3.28

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM